a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

友達と遊ぶ

久しぶりに中学校時代の友達と遊ぶ。
堺駅のお寿司屋さんで待ち合わせて昼食を済ませ、Fちゃんの家に行く。
この夏も無事に過ごせたねと喜びあう。こんな事を言いあう年になったのだね、なんてちょっと年よりぶりっこしている。
Fちゃん家は防音設備がしてあって、カラオケを置いている。一緒に行ったAちゃんはカラオケ大好きで、普段は年老いた小姑(ご主人は先年亡くなってご主人の姉さんが残された)の世話が大変なので、今日は発散するために歌いに来たのである。
箕面から来たF子ちゃんは「歌わせないでね」と座って聞くだけ。カラオケ嫌いなのだ。
FちゃんとAちゃんは朝からブティックに行って来たので、皆でファッションショウもして遊んだ。
兎に角短い時間を精一杯楽しんで夕方早く帰る。それぞれいろいろ忙しいのだ。
外に出たら、まだ蒸し暑くどっと疲れが出た。