a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

秋の気配なし

昨日遊ばせてもらったFちゃんに礼の葉書を書く。
後の友達は皆携帯メールのやりとりで済ます。私達の仲間でFちゃんだけ携帯やパソコンを持たないので、メールでチャッチャッと済ますという訳にいかないのだ。
「連絡に不便だから携帯買いなさいよ」と皆で勧めるのだが、アナログ人間でその上頑固ときている。
同期生のメールリンクでの連絡が後手になるから「私には連絡来ない」と常々不服を言っているのにだ。
その分マメに手紙や葉書を書くのだが。
暑くて放ってあったクローゼットの整理をする。秋になって慌てない様に、秋の衣服も点検する。
私のパンツ1枚も寸法直し。ずり落ちて来るのは夫も同じだ。
今日は蒸し暑かった。早く涼しくなって欲しい。