a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

珍しい雨の日

何日ぶりだろう雨が降った。昔から珍しいことをすると雨が降ると言うけれど、今日は夫が洗濯物を干したのだ。
今日は月曜日で掃除の日。私は忙しい。それに例に寄って大量の洗濯物もある。
朝食が終わって、いざ、という時に夫は「**のホームページが見たいから出して」と言う。
「今から洗濯もの干して掃除せなあかんから、これが終わったらパソコン開けるから待ってて」というのに、「今すぐ見たいねん」まるでだだっこだ。
「わし、洗濯干すから」と言った。
そこまで言うのなら仕方が無い。ぐちゃぐちゃに干されるのは嫌だけど干してもらうことにした。

何遍教えてもすぐ忘れるけれど、もう一度検索の仕方を教えた。何度かするうちに自分で出きる様になり、機嫌良く長い時間パソコンと遊んでいた。
その間、私は掃除機を掛け終わり、お手洗い、洗面所の掃除を終わる。
という訳で今日はやっぱり午後雨が降り出し、少し涼しく凌ぎやすい1日になって助かった。
今、出窓のレースのカーテンを作っている。