a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

夫は留守

昨日今日と、どこにも出ずに家で一人で過ごした。
騒がしい夫が居なくて静かな家でやったこと。
昨日は読書、庭でガーディニング、すだちの収穫(今年は沢山採れた。なのに近所のIさんが、自分の庭で採れたすだちをわざわざ届けて下さって、「うちでも採れました」とよう言えず、冷蔵庫はすだちに占領されてしまった)。
今日は一日中雨でガーディニングは出来ず、2階の掃除をした。扇風機を片付けたり、羽毛布団を出したり、よく働く。
午後は読書と昼寝。
夫の友達からの電話2件、玄関のインターフォン訪問者2件(S新聞の勧誘、宗教の勧誘)誰にも顔は合わさず、気が付いたらテレビも殆ど見なかった。
静かな静かな2日だった。