a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

ボストンからの電話

澄み切った秋空に轟音を響かせてヘリコプターが南東の方角に編隊を組んで飛んでいく。おおよそ20機程、整然と並んで飛んで行く。
何か不気味で嫌いだ。戦争中の爆撃機B29の爆音を思い出すからだ。
ヘリコプターはどこから来てどこへ行くのだろう。
1日中庭で掃除をした。
昼前ボストンから娘が電話して来た。
レッドソックスの優勝でボストンは大騒ぎらしい。娘もパレードを観に行って、ダックツアーのバスに乗った松阪大輔の動画を撮ったので送って来た。
「ダイスケ〜こっち向いて〜」と叫んだらこっちを見てくれたと喜んでいる。
娘は日本に居る頃、野球なんか見向きもしなかったのに、このミーハーぶりはどうだ。
私は午後、娘に貰ったまま、まだ見ていなかったDVD『FEVER PITCH』をパソコンで観た。熱烈なレッドソックスファンの物語である。ドリュー・バリモアが恋人役で可愛かった。今のボストンの騒ぎが想像出来る面白い映画だった。