a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

DVDの録画

久しぶりにゆっくりできた日だった。夜も良く眠れて疲れもすっかりとれたようだ。
2階でゆっくりドールハウスを作る。
午後、J.comの営業のO君が来た。DVDの録画が出来ないと言ったら、見に来てくれたのだ。
線を繋ぎ直してくれて、録画の仕方を懇切丁寧に教えてくれた。ついでにビデオテープもすぐ再生出来る様にしてくれて、大助かり。(兎に角1000近いビデオテープが老後のために撮り貯めて本棚にあるのだから)。これでいつでも見られる。今は老後だし。
いつでも言ってくれたら飛んできます。と心強いことを言ってくれた。
うれしい。
さてテレビを観ようと思ったけれど、昨日図書館で借りて来た本を読んだら、面白いので止められなくなった。
少し前に、姪のSakuraちゃんがブログで紹介していたダイアナ・ガバルドンの『アウトランダー』。ロマンチックアドベンチャー巨編に私も突入することになった。