a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

夫は風邪か

ようやく冬らしい寒さになった。並木は殆ど裸になってしまって寒々しい。
カットに行く。サービス券でトリートメントもしてもらう。私の髪は乾燥と寒さでダメージを受けやすい。これからの季節はしっかりケアをしなくてはいけない。
午後は寒いのとくたびれたので、町内会の歌と体操を休む。
夫は近所の内科と耳鼻科に診察に行ったまま昼になっても帰らない。この寒いのにさっさと帰れば良いのに、又どこかをうろついているのでは、と思ったら案の定、難波から今帰ると電話をして来た。
 夕方帰宅してく何度もしゃみをして鼻をかんでいる。
「ほれ、風邪を引いたやないの」と詰っても聞こえない振りをしている。
自分でも「しもた」と思っているらしく、食事が済んだらさっさと寝てしまった。風邪が本物でなければ良いのだけど。