a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

3冊目の本が出来た

a-doll2008-02-28

ブログを書き始めて3年余り、今日3冊目の本が出来上がった。
今回の本の表紙の色はうぐいす色。これで3食揃った。中の写真をカラーで印刷してもらうと値段が数倍も掛かるので、今回もモノクロで印刷してもらったがこれで充分だ。
読み返すと面白い。
同じ話題を繰り返して書いていることも有るので、反省の材料にもなる。
亡くなった夫の叔母でも、最近のT子姉でも、年を取ると同じ話題を繰り返ししゃべるので「もう聞いたよ」と心の中で言っていたが、私も繰り返し同じことを書いているので、気をつけないといけない、と大いに反省したのである。
自分の能力以上に日々の暮らしは多忙で、1年が一瞬に過ぎ去って終い、1年前には何をしたか思い出せないが、ブログにはちゃんと記録されていているので有り難い資料にもなっている。
これからも、出来る限り続けて行きたいと思っている。