a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

春3月

今日から3月、ブログのデザインを春らしく変えた。
夫はOさんが車で迎えに来てくれて、公民館の俳句に出掛けた。
私は午後、同窓会のコーラスに行く。
来年のリサイタルで歌う曲の候補にと『涙そうそう』を練習した。
この曲は,ずっと以前1度私がカラオケで歌ったら,K谷君がいたく気に入って「僕この歌歌いたい」と言い、私がその後半年程して行ったら,彼は自分のものにして,ご機嫌で歌っていた。
それから1年程して、彼は無念にも亡くなってしまったのだが、何度か歌うのを聞いていたから、今日コーラスで歌ったら不覚にも涙が出そうになった。
彼は同窓会コーラスをとても大事にして、一生懸命世話をしてくれていたから、是非この曲を彼の為にプログラムに入れようと思う。
この曲は私自身はそう好きでもなかったが、歌の内容も彼のことのようで、偶然とは言え彼がリサイタルを応援してくれている様に思えて来た。
コーラス部が出来て来年で10年になる。