a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

ばて気味だった

余りの暑さに少々ばて気味。
SAYAKAホールでの堀先生の指揮の合唱団のコンサートのチケットを買っていたが、行くのを止めにした。
頑張ったらいけそうだったが大事を取って、家で休養する事にした。
それを聞いた夫はなんと「僕行ったるわ」と暑いのに聴きに行ってくれた。
家に居るとゴロゴロしているだけで運動不足になるし、どこでも行けたら結構である。
コンサートには私のコーラスの友達15人は来ていた。一斉に「Kちゃんどうしたの?」と取り囲まれて聞かれたらしい。
例えおばさんばっかりと言え、女性に囲まれてちやほやされるのが大好きだから、気分が良かったのだと思う。またこんな時は面白い事を言って笑わすのが得意だから人気が有るのだ。
ピアノの堅田先生にも「1部から来たはるの解っていましたよ」と言ってもらって大満足である。
堀先生に出口で馬鹿丁寧に挨拶したらしい。「いつも家内がお世話になっているAでございます」と言ったら先生は「よう知ってますよ」と笑っておっしゃったらしい。彼は先生宅のログハウスコンサートに行ったことも有るのだ。
その時、奥様手作りのパンの中に当たりくじが入っていて皆の前で歌ったのだ。
今日は演奏も良かったようで大満足で帰って来た。
私も1日家で片づけものなどをして過ごしたので、元気になった。