a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

見舞客

台風が過ぎ去ってまた暑くなった。
今日はH子姉と、姪のY子ちゃん、Sakuraちゃんが、Y子ちゃんの旦那さんの運転で遥々兵庫県から来てくれた。
今日の夫は少し元気でほっとした。
近しい人達に囲まれて嬉しかったのだと思う。
目が左右に動いていたので、見えている様に思えた。頂いたお花を冷蔵庫の上の棚に置いたが、見えたら良いのにな、と思う。
可愛いお花、カメラを忘れたので、明日写真を撮ってブログに載せよう。
病院の帰り、我が家に寄ってもらってお茶をする。お持たせのおいしいケーキを頂きながらのおしゃべりは楽しかった。
私はやっぱり何時もと違う。折角皆が揃ったのに写真を取るのを忘れてしまっていた。電話をして来た娘に詰られた。
写メールして欲しかったらしい。それより娘はきっと自分も一緒に参加したかったのだと思う。
今日のH子姉は泣かなかったし良くしゃべっていた。心配する対象が新しく出来たことに気付いたのだ。姉は慈愛の深い人。仲良しの私の夫を思いやる事で、夫を亡くした悲しみが少しでも薄らいだら良いのにと思う。