a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

久しぶりの肩こり

静かな雨の音を聞きながら良く眠った。
8時間も沢山夢を見ながら眠った。
目覚めたら首が痛く何日ぶりかの肩こり。夫が入院してから大変だったのに肩こりなんか無かったのにである。
ホカホカ懐炉の小さいのをハンカチでくるんで首に巻き、肩こり用のチタンのネックレスも巻いた。
生姜を沢山擂って蜂蜜を入れて熱湯を注いで飲む。
身体が温まって来て気持ちが良い。
午後、H子姉と姪のSakuraちゃんが、甥のTちゃん運転の車で迎えに来てくれたので、娘も一緒に病院に行く。
車椅子に座る夫を見て、2週間前に見舞ってくれた姉もSakuraちゃんもずっと良くなっていると喜んでくれた。

いとこ達3人はお互いに何年も会ってなかったので、病院の帰りに立ち寄ってくれた我が家で、お茶をしながら賑やかなおしゃべり。
「叔父ちゃんのお陰で、楽しかった」とTちゃんは喜んでいた。
私も久しぶりに楽しくしゃべって笑った。
皆が帰った後、娘と二人で姉の差し入れのお弁当を食べて、気が付いたら肩こりが殆ど無くなっていた。