a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

また道に迷う

晴れて気持ちが良いので、歩いて整形外科に行く。
帰りはグーグルアースで見つけた近道を歩く。いつの間にか住宅がぎっしり建って、所々に並木の小径が有ったりする住宅地の間を通り抜ける。
紅葉した木々の間を歩くのは素敵だなとか思いながら歩いていたら、方向音痴の私の事とてかなり遠くの方まで歩いてしまって、近道どころか遠道になってしまった。もう一度グーグルアースで調べ直そう。
今日の夫は眼鏡をかけて、プリントして来た娘のメール(ライトハウスの写真を添付したもの)と、友達からのお見舞いの絵はがき、俳句の本を読んだ。一緒にテレビも見る。
帰りの駅で、コーラスの友達S川さんとT井さんに偶然会った。
「早く来てくれないと寂しいと全員が言っている」と嬉しい事を言ってくれる。
Sさんは車なので家まで送ると言ってくれたので、駅の八百屋さんで美味しそうな柿を一盛り買った。この八百屋さんはいつも必ず一つおまけを入れてくれる。