a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

寝室の模様替え

早く寝過ぎた所為か、夜中の2時に目が覚めて眠れなくなった。
電気を付けて(夫が入院する前はこれが出来なかった)メルトニン入りの熱い紅茶をすすりながら読書をする。
そして突然ぱっと閃いた。明日寝室の模様替えをしよう。
寝室には夫のセミダブルのと私のシングルベットを置いている。
目覚めた時に隣のベッドに夫が寝ている様な気がするので、いつもあとで悲しい思いをする。
私のアイディアとは、私が夫のベットに寝て、私のベッドはソファーにすることである。
ちょっと寝坊をしたが早速実行した。シングルベッドを壁にピタッとくっつけて、2階に有るパッチワークキルトのベッドカバーをかけた。
夫の羽毛布団はしまい、枕と湯たんぽと私の羽毛布団をかける。これで模様替えは終わり。
今夜は熟睡出来るだろうか。