a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

楽しいコーラスの練習

今日の病院行きの当番は娘。Nさんが車で迎えに来てくれて乗せてもらって行った。M田さんも一緒だった。
お陰で私は公民館にコーラスの練習に行く事ができた。
今練習しているのは、金子みすゞの詩、鈴木憲夫作曲の『雪』。美しい曲である。
先生は笑わすのが得意。練習の合間にきゃっきゃっと笑って楽しい事この上ない。ソプラノに座っているY江ちゃんの顔がアルト側からよく見えるが一番良く笑うのが彼女。
天真爛漫だ。笑っているのを見ているだけで楽しい。
帰宅途中にYさんの菜園で水菜を貰う。畑から一緒にシャベルを使って引っこ抜いた。正に産地直送である。
今日も暖かで過ごしよかった。