a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

病院とお別れ

夫は明日転院する。車椅子で名残惜しい景色をゆっくり見て歩いた。こんなロケーションの良い病院にはもう入れないだろう。山に囲まれて緑豊かな場所に有る病院なのだ。今度の病院は幹線道路沿いにある。
8階の食堂まで夫を連れて行って景色を見せた。休日の午後3時の食堂には客は居なくて静かだ。娘と私が紅茶とコーヒーを飲んでいたらちょっと不服そうだった。娘がアイスティーを飲ませて上げようとしたが,咽せては可哀想なので止めた。とろみの付いた飲み物でないと難しいのである。
しきりに請求書を見ていたから、自分がいつも支払っていたのを思い出したのかも知れない。
「お父さん、どうもご馳走さま」と言っておいた。
一緒にコーヒーが飲めたらどんなに良いだろう。
病院の帰りにコーナンとスーパーに寄る。コーナンは久しぶりなので沢山買いものをした。