a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

家ですること

病院通いの合間にしている事。
1、家の中をピカピカに磨き上げる事。掃除婦が二人いるから余裕の掃除だ。
2、食事を美味しく食べる。今日はお鍋、スーパーで色々なお鍋のスープが売っているので、順番に味見をしている。今日の様に雪のちらつく寒い夜はお鍋が一番だ。今夜は『担担鍋』にした。雲呑とチンゲンサイ、白菜、ニラ、白ネギ、椎茸等たっぷりの野菜がお腹に収まって温まった。
3、読書。娘が読み終わった本を読む。私は今本を選んだり買ったりする余裕は無いから、勧められたのを読むだけだ。
  新井潤美著、『自負と偏見のイギリス文化』(J.オースティンの世界)。
これを読んだら映画を観たくなったので、今夜の映画会はJ.オースティン原作の『いつか晴れた日に』のビデオを観ることになった。