a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

コンサートが無事に終わる

兎に角無事にコンサートは終わった。リハーサルまでがたがたでどうなるやら・・とおののいたが、本番の集中力の凄さ。今までで一番上手に歌えたのが本番、だなんて何とラッキーな合唱団だろう。
いずみホールを一杯に埋めた観客は、同窓生とその家族がほとんどでアットホームな雰囲気。最初に昔の女学校の校歌を歌う為に女性だけがステージに並んだだけで、大きな拍手が沸いた。
昔の女学校の校歌を歌ったが、亡くなったお母様も卒業生なのでいつも母が歌っていたのを思い出して、胸に迫って歌えなくなったというYさん。歌にはそれぞれの思いがある。
客席が満員のステージで歌うのは嬉しい。沢山の知り合いの顔が見えた。最後に舞台の袖に引っ込むときH子姉が手を振ってくれたのが見えた。嬉しかった。
打ち上げにも出て、気分良く帰宅。雨が降り出した。