a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

私は未亡人

娘は私に言う。
「お母さんは未亡人になってんから、再婚のチャンスも有るねんで」
旅行中で告別式に出られなかったS君が電話をくれたが、留守をして居たのでファクスをくれた。
優しい文面でやっぱり涙が出そうになる。優しい言葉には涙腺がゆるむ。
「Sさんは再婚相手にどう?」
「絶対にあかん。彼はお父さんみたいにものすごいしゃべりやから、しゃべりはもう飽いた」
「お母さんの友達に独身の男性他に居てへん?」
「U君とか,I君とか、いるよ」
「その人はどうやのん?」
娘は何としても相手を見つけようとしてくれる。
私はジャクリーヌケネディじゃない。例えオナシスが現れても独身の方が良い。