a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

早くも暑さぼけ

a-doll2009-06-15

暑くなった。昨日からの疲れと暑さでちょっとくたびれた。
植木屋が消毒に来てくれる。たっぷり薬を撒いてくれた。インターフォンで「終わりました」「御苦労さん」で植木屋が帰ってから、祝儀を渡すのを忘れたのに気がついた。
夫は昔気質で職人さんには必ず祝儀(チップ)を渡していた。日当とか手数料は別に払うのだけれど。
旦那が亡くなったらケチになったな、と思っただろう。ぼおっとしていて悪いことをした。
牧師夫妻が立ち寄って下さった。クルミちゃんを抱いて、「ブログの通りに本当に可愛いしきれいな猫やね」と褒めて下さった。
クルミちゃんは体重1300グラム。我が家に来て倍の重さになった。少し赤ちゃんぽいのが無くなったかなと思える。後ろの白い容器はエコノミーファウンテン。猫用濾過装置が付いた飲み水である。クルミちゃんは暑いのか度々立ち寄って舐めていた。