a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

主婦業

昨日と打って変わって暖かくて爽やかな秋日和となった。
積極的に家中の片づけ、特に冷蔵庫の中の掃除をした。私はチビなので冷蔵庫の扉の上の方のポケットは覗けない。
今日は脚立に乗って覗き込んで掃除をした。そこは草花のシードと予備の目薬入れに使っているが、てんこもりになっていて「何でやろ?」と常々思っていたら何と布巾が一枚くちゃくちゃの状態で突っ込んであった。
多分この前掃除している途中で何か他の用事で中断してそのまま忘れてしまったのだろう。
くちゃくちゃの布巾も居心地が悪かっただろうと思う。
今日はゆっくりと時間をかけて掃除をしたので完璧に仕上がった。
後はジャケットの寸法直し。気に入ったジャケットだが流行遅れで少しだぶついている。袖を細くして脇も縮めた。
沢山の洗濯物もからっと乾いて何とまあ気分の良い事だろう。
こんな事で喜ぶのは私がまだまだ現役の主婦業を続けて行けるという事で、なんと幸せな事だろうと思った。