a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

電話はしんどい

今週は出掛ける事が多かったので、今日は同窓会のコーラスはサボって一日休養日を取った。
行ったら行ったで楽しいのだけれど。毎日出掛けると家事が溜まって来るので、今日はそれに当てた。例えば時計の電池を替えたりとか様々な細かい雑用を片付けた。
その上、昨日葉書を投函したらやっぱり午後から電話が掛かって来た。多くの古い友達から。
皆「元気を出してね〜」ととても優しいのだが、電話は疲れる。一部始終を話さねばいけないから声が嗄れて来る。明日日曜礼拝で賛美をするのに、喉を痛めそうだ。
ブログを書いている今も中断された。この状態はしばらく続くことだろう。やれやれ・・・