a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

ベランダで日光浴

a-doll2009-11-25

月曜日が休日というのは、余り嬉しく無い週である。
平日が4日しかないので気ぜわしい。週の後半に用事が溜まって来る。だから土曜日になるとぐったり疲れが出る。やはり世間は月曜日から動いて欲しいものだ。
今日は銀行の貸金庫に娘を伴って書類を納めて来た。

午後、暖かいのでクルミちゃんを2階のベランダで子犬用のお散歩紐を付けて日光浴をさせる。普段はガラス越しに外を眺めるだけなので外の空気は余り吸っていないクルミちゃんは実に楽しそうである。あちこちに身体をこすりつけて縄張りを作っている。「クルミちゃんのおうちやよ〜」と野良猫にアピールしているのかも知れない。
蚊も出なくなったし、花粉も飛ばないこの季節日光浴をするのは最高である。
ただ、クルミちゃんがお散歩紐を外そうと必死で、柔らかい身体だからまるでマジシャンが堅く縛られた紐から抜け出すようにするりと外してしまうから油断は出来ない。

気分の良い午後だった。