a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

忘年会

中学校時代の同期生の集まりに参加した。
今日は7名が参加して、堺駅の近くのお寿司屋さんで昼食を食べてからFちゃん宅へ。4人は足が悪いのでタクシーを呼んで貰って乗っていき、残りの3人は歩いた。
Fちゃん宅は駅から歩いて10分位のところにある。勿論私は歩き組。ぺちゃくちゃしゃべり乍らいけばすぐ到着する。
Fちゃん宅のカラオケの部屋はクリスマスの飾付けがびっしりで華やかだ。
いつもお茶だコーヒだと接待してくれるが、また美しくて素敵なカップが増えている。彼女はドレスを買ったり、ティーカップを買ったりするのが大好きなのだ。
今日はクリスマスの模様のマグカップにお茶を美味しく入れてくれた。

順番に賑やかに歌っていると、踊り出すのが私達の常だが、いつの間にかタクシーに乗って来た筈のO子も踊っている。
皆元気になってお開き。
それぞれ箕面へ宝塚へ神戸へ和歌山へと家路についたのだった。