a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

来年の楽しみ

2009年を振り返っている時間はまだない。
云える事は、以前に較べてテレビを観なくなったこと。観るのは7時か9時のどちらかのニュースと日曜日の夜の大河ドラマだけである。音楽も聴かなくなった(ラジカセの故障に寄る)。人形作りをしなくなった事。劇場や映画館にも行かなくなって久しい。家でもあれだけ好きだった映画を殆ど観ていない。
多忙すぎたからだが、少し反省して来春からは時間を作って映画も観るようにしたい。

今日も掃除に明け暮れた。沢山の人形とテディーベアを一つずつ埃を取って並べ替えた。この子達だけは多くなったと言って捨てたり出来ないのである。それぞれどこで買ったか、誰に頂いたかという思い出を背負っているのだ。
人形は中に修理の必要になっている子も居るが、これは来春に持ち越し。ドールハウスも同じ。

この忙しい暮れに熱心に掃除をするのは、最近娘の友達の来訪が多くて「お母様の**を見せて欲しい」と云われるからだ。埃だらけだと恥ずかしい。埃を吸ってアレルギーになって貰っては悪いし。

未完成のドールハウスは住人も無く空き家のままだ。人形も作らなくてはならない。少し楽しくなって来た。