a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

バーゲンの服

まだ2月というのに暖かい日になった。
今日は堺のFちゃん宅で遊ぶ。中学校の友だち8人が集まった。
午前中にAちゃんに「ブティックでバーゲンの服を買うのに付合って」と頼まれたのでFちゃんも一緒に行く。このブティックはFちゃんの行きつけのお店(Fちゃんは洋服道楽)である。
ブティックのオーナーが駅まで車で迎えに来てくれて、買物をした後、集合場所のお寿司屋さんまで送ってくれた。
Aちゃんは楽しそうに色々買っていた。
ひやかしに行くと言っていた私もジャケットとセーターを買ってしまった。半額以下で買えたのだ。
食後いつものようにFちゃん宅に行ったが、そこで皆に買物の洋服を披露する。
素敵なのを安く買ったのが羨ましい〜と言って、朝行かなかったAさん、Eちゃん、O子が帰りにブティックに行くことになった。
私はそのまま帰ったが、気楽なお客がワイワイやって来て、さぞブティックのオーナーは喜んだことだろう。
幾つになっても新しい服を買ったりおしゃれをするのは楽しい。
私の友達はそれぞれ良い老後を過ごしている。