a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

ぼや騒ぎ

暖かいので歩いて整形外科に行ったら、汗をかいた。
帰りは娘に迎えに来てもらう。
庭の掃除をした。裏庭の金柑が鈴なりで、その中でかなり色づいたのを収穫した。
午後は甘露煮を作る。
柑橘類を食べない娘が美味しいと食べていた。

午後書類の整理もした。要らない書類を処分する。

昨日留守中に、所持しているマンションのぼや騒ぎが有った。
娘が管理会社と連絡を取ってくれていたが、火災保険証書を仕舞ってある場所を娘に電話で指示出来たのは幸運だ。それだけは何とか整理が出来ていたから、私にしては上出来。
それにしても、ぼやで済んで良かった。入居者がベランダで煙草を吸った所為で火事になったのだったが、隣のパチンコ屋さんが消防に通報して消化器を持って来て消してくれたらしい。
入居者が怪我をしたり、部屋の中まで燃えなくて幸いだった。
後は管理会社と火災保険会社が始末をしてくれる。

私は毎朝の祈りの中で、借りて下さっている入居者達の平安も祈っている。守って下さった神さまに心から感謝した。