a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

宿題はまだ

こどもの日だからと、娘はクルミちゃんに鼠の玩具を買って来た。
じっとしているだけで本物と見まがう作りの子鼠10匹(こわい!)。兎の毛皮を貼付けてあるから、もし食べても大丈夫なのだそうだ。クルミちゃんは鼠の玩具を大事に抱えて齧ってしまう。だからいつも中身だけのおぞましい姿になって転がっているので、ゴミ箱にそおっと捨てると、ゴミ箱から探し出してくわえて遊んでいる。
屑篭に入れる所は見ていないのに、匂いで解るのだ。
今日は沢山の鼠に興奮していた。
今日で連休は終わり。明日はコーラスの練習日だけれど、宿題の暗譜はまだ出来ていない。
今夜一夜漬けでやる。