a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

天国で会おうね

訃報が入った。
教会の友だちTさん。同い年だった。
昨年の今頃はとても元気で、ソーシャルダンスを習い始めてたとかで「今度クリスマスパーティーのためにドレスを買おうと思っているのよ」と楽しそうにおっしゃっていた。
日曜日の礼拝の後のお昼ご飯は、いつも同じテーブルで食べていた。
今年になって膵臓がんが発見され、もうすでに手術は出来無い状態まで進んでいた。
抗がん剤を打ちながらも、1ヶ月前まで明るく振る舞って礼拝に出て来られていたのに。

ついに天国に行ってしまわれた。今はもう痛みから解放されて笑顔が戻っていることだろう。
天国での再会まで、彼女との思い出を大切にしたいと思う。