a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

同窓会出席

高校卒業55周年記念同窓会に出席する。
場所は、城見にある ホテルモントレー ラ・スール。76名の参加だった。
55年前に350人が高校を一緒に卒業して、今日集まったのがこの人数。
校歌は私たちが入学する直前に出来たらしい。
それまでは旧制女学校の校歌しかなかったのだ。
先ず最初にその校歌を歌って始める。
懐かしい顔が集合した。
脳梗塞の後遺症で杖をつきつつ出席したS君。2度目の発作が起こったと聞いて、もう逢えないかと思っていたのに出席してくれた。
皆、良い意味でしぶとい。
癌で何度も手術をしているのに、いつも出席するT君。A君。
女性では卒業以来始めての出席との人もいた。少しも変わっていない。
沢山の人としゃべってくたびれた。
大成功のうちに終わってやれやれ。