a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

大きくなった仔ネコたち

娘と岡崎市までドライブする。
まだら母さんの仔ネコ、ミックとマック(幼名)に会いに行って来たのである。
J子さん宅に貰われていってから3ヶ月近く経つ。猫は3ヶ月ぐらいは覚えていると云われているから(誰が言った?)覚えているうちに・・・と会いに行ったのだ。
しかし、彼らはすっかり私と娘のことを忘れてしまっていた。
「こわいよ〜ん」と泣いて2階へ跳んで逃げようとした。
じっと見つめて何か思い出しそうな顔をしていたが、忘れてしまっている様子だった。
J子さん宅は素敵にクリスマスの飾り付けがしてあった。
日当りの良いリビングに置かれたキャットツリー。彼らは本当に幸運な猫たちである。
ドライブは快適だった。往復7時間程かかったが、高速道路のまわりの紅葉がとても美しく堪能した。