a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

今日も忘年会

寒くなったが中学校の友だちと今年最後の集まりに出る。7人出席。
場所は北畠の「はりま屋」。古い日本家屋のお料理やさんだ。雪見障子のはまったお座敷から前栽が見えて懐かしい日本間で二見が浦の図柄の彫った欄間がはまっている。中々良い。
畳の上の椅子とテーブルで食事をする。
私の友達は殆ど膝や足が悪いので、これは助かる。
でも私の本音を云うと、日本料理はやっぱり座布団に座って食べたいのである。
これは私の自分勝手の我がままな考え。
皆このお店が気に入ったのでAさんは帰りにもう新年会の予約をしてしまった。
年が明けたら今度は新年会で忙しくなる。
西田辺駅で皆と別れて、帰りに銀行と郵便局で用事を済ます。
H子姉に頂いたブーケ。