a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

ノロにやられた。

金曜日の夜中寒気がして目が覚めた。胃の中も気持悪い。胃薬を飲んで、懐炉で胃を温めながら寝たが、今度は腸が暴れ出した。
雷が遠くで鳴っている様で、腸の中を何かが走り回っている。私のお腹の辺りで寝ていたクルミが飛び出した。
と、同時に私もお手洗いに飛んで行く・・・。
結局1睡もせずにトイレと台所へ水を飲みに通うのに掛かった。体温は37.8度。
朝、娘に「これって、ノロやわ」と告げた。
私は3年前にノロでエラい目にあった。症状は同じなので3日はあかんわ・・・と観念した。
友だちに電話をして今日の欠席を告げて、後はトイレに通いながらひたすら寝る。
午後Sakuraちゃんから電話があって、SakuraちゃんもH子姉も同じ時間に発病したというのだ。
上等の美味しいイタリアンだったけど、何が悪かったか調べるわけにもいかず、これも50年イベントの楽しい思い出となるだろう。
日曜日のクリスマス礼拝も欠席。音楽礼拝リハーサルも欠席。
明日の友だちとの我が家での忘年会もキャンセルした。
SakuraちゃんからのアドヴァイスでポカリスェットとウイダーINゼリーというのを食べている。