a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

雪の日

目が覚めたらやっぱり雪が積っていた。昼になっても止みそうにない。

車で送ってもらうのはあきらめて、電車で行こうと思って靴は登山靴を履こうと準備をしていたら、電話あり、M沢さんのご主人が送って下さるとのこと、そろそろと雪を踏みしめながら歩き、バス停で拾ってもらった。
休日だし、車も余り走っていない。ゆっくり走って無事SAYAKAホールに着いた。
普段は車で移動するメンバーたちも今日は電車で来た人が多かった。
今日歌ったのは高野喜久雄作詞高田三郎作曲の組曲「確かなものを」から「風が告げて行く」。
青島広志編曲の「灯台守」「冬の星座・星の界」。
無事に歌い終わって、帰りもM沢さんのご主人に乗せてもらう。
帰り道に可愛い雪だるまが有った。
Kさんの坊やの作品である。タドンの目じゃないのが現代風だ。