a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

アウトレット

関空りんくうタウンのアウトレットに行く。
何年前だったか、出来たばかりのこのアウトレットに行って、bodumの耐熱ガラスのティーポットを求めた。
長い間愛用していたが、フィルターの部分が悪くなったので、同じ製品の新しいのに買い替えようと思ったのだ。
晴れた良いお天気で、ドライブは快適だ。
食事の後、いつも空港に行く時見えていた観覧車に乗った。大きな観覧車に乗っているのは娘と私だけだった。以前から一度乗ってみたいとずっと思っていたのだった。
ゆったり回る籠の中から、空港から飛び立つ飛行機が見え、青い海に白い波を立てて船が進んで行くのが見える。
晴々した気分を味わえてうれしかった。

さて、肝心のティーポットだが、何とフィルターの部分だけ売っていた。525円だった。
何と良心的な会社だろう。bodumデンマークでうまれ、今はスイスのルッチェルンに本社が有る。私はシンプルで洗練されたデザインが気に入っている。
パーツが手に入るのは素晴らしいと思う。
その後、ショッピングを楽しみ、ウエッジウッドの店では、アンティークな模様のミート皿とスープ皿が安く買えた。