a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

寒天ダイエット

明日は教会でゴスペルフラの練習があるので、初心者のM子さんに朝から特訓をする。
頭が柔らかいからすぐに上手になるだろう。
彼女の思惑は、腕を美しくしたいのである。
フラを一曲真面目に踊ると、腕がだるくなる。毎日練習を続けるときっと引き締まった理想の美しい姿になると思う。
若い人と一緒に食事する機会が多くなり、どうしてもカロリーを摂り過ぎてしまう。
少し体重が増えた。
このまま行くと良くない。
で、ダイエット食といえば寒天・・・今日より寒天料理の開始となる。
手始めにブルーベリーゼリーを作った。
娘とたまたま来ていた友人Mさんと丁度帰って来たM子さんにも試食をして貰った。
「美味しい」と云ってもらってにんまり。
調子に乗って明日は金柑ゼリーを作ろうと思っている。