a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

気楽な一日

久しぶりに涼しく良く眠れた。涼しいので歩いて買物に行く。皆同じ気持なのか結構混雑していた。
後は涼しいうちにと何日ぶりかの植木の手入れ。
毎年、庭の手入れをする時期なのに、突然の猛暑で予定が狂った。
お昼はM子さんと2人なのでチャーハンを作って食べる。彼女はこの暑さで少々ばて気味なので、しっかり食べないと行けない。結婚式まで後2週間余りになった。
午後、娘がSakuraちゃんと一緒に帰って来る。
Sakuraちゃんは無類の猫好き。寝ているクルミを無理矢理抱き上げて、きれいなブラウスを毛だらけにしていた。
しゃべって笑って楽しい午後を過ごす。