a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

結婚式

台風が近づいて雨が降った。お陰で気温が下がり涼しくて助かる。
朝から教会でG伝道師とM子さんの結婚式が挙行された。
M子さんの花嫁姿は、すずらんの花のように清楚で美しい。
準備に時間と情熱を込めただけあって、素晴らしい結婚式だった。

経費節約のために、新婚の2人が披露宴会場まで行くのは娘の車だった。
空き缶(殆どクルミの猫缶)を紐でくくって、車の後にぶら下げ、前に花を飾った。日本では余り見ないが、韓国では流行っているらしい。


以前アメリカのオレゴン洲で結婚式に出たとき、花婿が消防士なので、消防車のクラシックカーに2人が乗って、鐘を鳴らしながら出発したのが印象的だった。
今日は、教会の角を曲がった所で外したらしいが。

堺のリーガロイヤルでの結婚披露パーティーに出席した。
花嫁は沖縄出身で、親族や友人が遥々出て来られた方が多かった。
花婿はご両親共々12人兄弟全員出席でみものだった。
花婿のご両親にご挨拶したが、不思議な魅力を持つお二人で印象的。母上はピアニストなので、お式で、リストの「愛の夢」を演奏された。
素敵な愛情のこもった演奏だった。

今夜からM子さんはもう帰って来ない。
寂しいけれど、無事にお預かり出来てほっとしている。