a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

厳しい太陽光

公民館へコーラスの練習に行く。
アルトに新しいメンバーが加わった。うれしい。アルトは古株ばかりで新しく入る人は少ないのである。
Sさんはゲラである。ボイストレーナーの先生が冗談を言ったり、物まねをするたび笑っている。楽しんでいる様であった。
先生も教え甲斐が有るというものだ。


ところで、今年の夏の異常さは健康にも影響が出ている。
Aさんが、腕の外側に発疹を作っている。太陽にあたったからだと云う。痛々しい。
しゃべっていたら、後から来たYちゃんも、見るとふっくらした二の腕に赤い発疹がいっぱい出来ている。
彼女は日中に草引きをした。Aさんは日中歩いただけなのに。
私は、出来るだけ日中は外に出ず、買物は夕方陽が落ちてからにしている。草引きはしない。からからで雑草も生えないのである。
こんな日焼けがすることは今まで無かったから、何か恐ろしい気がする。
今の太陽は危険である。