a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

大入り満員

穏やかなお正月である。
生まれて始めて1人のお正月を経験した。
これも中々良いものである。

今日は日曜日ということもあって、教会は満員だった。

皆、にこにこ幸せそう。
礼拝後全員で例年通り写真を撮った。
余り人数が多すぎて、カメラにおさめるのは大変だった。

笑顔を作るのに「チーズ」が定番だが、カメラマンのM子ちゃんはクイズ形式で、韓国の辛いお漬け物は?とか英語で膝のことはなんという?とかユニークである。
皆ゲラゲラ笑って楽しい写真が撮れたことだろう。


お一人様用おせち。少しずつだけれど、ご祝儀ものが一通り入っている。
味付けも良かった。