a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

夫の好きなおやつ

公民館のコーラスから帰宅したら、夫の友達K家さんが来て下さった。
次の日曜日はメモリアル礼拝があるので、夫を偲んで、大豆にお砂糖を絡めて作ったおやつを届けて下さった。
ご主人に上げたら「うまい!」といわはったから半分上げたら、「全部おくれ〜な」といって皆持って帰りはった。「私のあれへんやん」といったら「また作ったらええやん」いわはって・・・と懐かしそうに思い出話をしばらくしはった。本当に夫のことが好きだったのやと思う。
夫は調子が良く甘え上手で、多くの年上の女性にもてたのであった。
「ほんなら、また日曜日に教会で」と言って、しゃんと真っ直ぐな姿勢で、ゆっくりだけど歩いて帰って行かれた。彼女は89才である。
夫を偲んでお豆さんを食べる。「中々うまい!」。