a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

姉からの電話

朝、H子姉から電話があって、しばらくしゃべる。ブログを読んで心配して電話をくれたのだった。
H子姉は最近白内障の手術をした。
幼い日からの目の病気の話題で盛上がる。
2人とも子どもの頃から目が弱いなあ。という結論が出た。
所で、最近M子姉ちゃんから電話が無いけど(長電話で疲れるのだが、掛かって来ないとこれはこれで心配だ。もうすぐ82歳の一人暮らしだから)・・・
M子姉ちゃんから葉書が来て「電話が故障してかけられなくて、娘のHちゃんが来てくれて新しいのを付けてくれる」とのこと。
電話が新しくなったら、試運転でかけて来てくれるかも。
それはそれで大変やなあ。
今日のクルミ。
私が楽譜を読もうとしているのを邪魔して動かない。