a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

美容院行きと元気な友だち

風が吹いて涼しそうだから、木陰を選んで美容院まで歩いて行ったが、着いたらやっぱり汗が滝のように出て来た。頭から湯気が出ているみたいだ。茹で蛸状態。
途中で買ったポカリスエットを飲んでいる私に、タオルをくれる子、扇いでくれる子、大騒ぎだ。
熱中症になられては大変って思うのだろう。
いつまでこんな暑い日が続くのだろう。
Y江ちゃんが来た。彼女は同い年。
公民館でフラダンスを習っていたが、すぐに止めてしまった。お揃いで作らされた衣装や木の実のネックレス等が要らなくなったからと持って来てくれたのだ。
お茶をしてしばらくしゃべる。
彼女は圧迫骨折をしたが、すっかり元気になった。
もともとエネルギッシュな人だからすぐ治るのだ。バイクに跨がって帰って行った。