a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

工事終了

玄関前のタイルの張替工事は終了した。門扉も撤去してもらった。
家を建てたとき、アプローチに門は要らないという私と造園業の社長との意見に反対して、昔人間の夫は門をつけさせた。
鍵も付け、家から解錠出来るようにしたが、雨が降るたび故障してすぐに使わなくなっていた。
門扉は強い風が吹くとガシャンと締まって開かなくなって、門柱の外を通って入る必要が生じ、何のための門か解らない。
だからと云って半開きにしていると、扉開いてますよ、と何度も忠告されるし、ずーっと煩わしく思っていたので、今回撤去した。アプローチがすっきりした。
天国で夫が怒っているかな。
工事も終って職人が帰った午後、用事が溜まっていたが昼寝をしてしまった。