a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

中学校卒業60周年同窓会

紅葉が少し始まって美しい秋晴れの奈良へ。
奈良ホテルでの宴会を用意してくれた今年の幹事は1組さん。
出席は30名で男女約半分づつ。
欠席の葉書の理由の多くは体調不良につき・・だから、出席出来る健康を感謝せねばならない。
宴会後、来年は私たち3組が幹事なので、残って話合いをする。3年に1度は幹事が回って来る。
H君とT君が事務的なことは全部引き受けると言った。
少しお酒が入っているから懐の大きいとこを見せたのかも・・後で「知らん」と言わせないために全員手帳に記録した。
場所も、日も、それぞれの役割も全部決まった。
R子ちゃんとAちゃんは会場の交渉。私、A子ちゃん、Fちゃんは当日の受付と会計。T君と何故か1組なのに参加したIつんは参加勧誘係。

奈良ホテルは歴史が古い。明治42年創業と有る。アインシュタインが弾いたというピアノが保存されていた。