a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

マンゴーは・・

4月4日という日は、本当は忙しい日になるはずだった。
ことしはコーラスグループの世話係が当たっているので、新年度開始の挨拶をする予定だった。
その上、昼に高校同期会の喜寿の会があって、私は実行委員だ。
2つの行事が重なっていたから、同窓会の宴半ばでそっと抜け出し、公民館へ駆けつけようと思っていたのに、計画通りにいかなかった。

娘にドライシャンプーをしてもらう。
お風呂は駄目でも、シャンプーをするだけで気分が良くなる。
 
イグレックブリュスのコンフィチュール(ジャム)の詰め合わせを頂いた。
「トーストにジャム」というのは大好きな食べ物なのだが、今日頂いた中にマンゴーとオレンジの胡椒風味という美しい色のが入っていた。すっごく美味しそう・・・でも食べてはいけない。
マンゴーアレルギーをもっている私だから。ならぬものはならぬのである。