a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

今日も病院

朝食抜きで病院へCTの検査に行く。
10時には帰宅出来て朝食をゆっくりとる。
猫のトイレの砂の入れ替えをし、猫草の種まきもする。
フラの練習、ちぎり絵の宿題(7月のT君の結婚祝いの色紙の寄せ書き)もした。

うちのホームステイの龍ちゃんは1日をフルに使っている。
お弁当を持って、自転車に乗って(片道20分だそうだ)日本語の勉強に行き、夕方Yさんの英語塾のお手伝い。
夕食後、ヴァイオリンを弾き、シャワーを浴びて、日本語の勉強をする。
途中で片手逆転宙返りをしたり逆立ちをしたり、かなりリラックスをしている様子。
昨夜は空手の道場に行った。
したいことが沢山あるみたいだ。
娘は毎日、洗濯物を出せとうるさく言う。アメリカ人は日本の梅雨を知らないのだ。
以前、洗濯しないでカビを生やした宣教師さんが居たのを思い出す。
今年は花付きが良いさつき。

ペリカムカリシナムも咲き出した。