a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

しんどい日

大きな台風が2つも近づいていて私はしんどい。
それでも朝は庭の掃除をし、クローゼットの掃除をした。夏物を全て仕舞えてクローゼットがすっきりした。
午後は出かける予定を止めてミシンをかける。
昔、機嫌のコロコロ変わる人を‘お天気や‘と悪口を云ったものだが、今の私はまったくお天気やそのものである。
悪いお天気の時に外で人と会うとすごく疲れるのである。
多分人には機嫌が悪くわがままに見えるだろう。
娘がしっかりお肉を食べなあかん、と美味しい焼豚を買って来てくれた。
玉葱、ズッキーニ、エリンギのバターいため、ポテトサラダも作って食べた。
食欲はしっかりある。
クルミは今、まだらちゃんのおっかさんアミちゃんがうろついているので、庭を点検。