a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

3姉妹集合

台風が行って暑くなった。
午後3時に病院へ。H子姉と待ち合わせてM子姉の病室へ行く。
昨日腕の関節の手術を受けたのに、とても元気で嬉しそうな顔で迎えてくれてほっとする。
少し微熱が有るようで、氷枕をしていたがしゃべるしゃべる。
糖分は骨に良くない、と娘のHちゃんから止められているチョコレート、冷たいものが欲しいと言うのでアイスクリームも売店で買って来る。
右手が使えないので、妹二人が代わる代わるお匙で掬って食べさせてあげる。麗しい光景。
あれだけ元気にしゃべるから、治るのも早いと思う。病院のスタッフにも大事に扱ってもらっている様子だし。
唯一のストレスが毎朝の足からの採血。「辛抱せなあかん」と言い聞かす。
姉の入院が無ければ、3姉妹が揃うことも余り出来ない昨今、今日は久しぶりにおしゃべりが出来て楽しかった。


クルミは私とHちゃんがおしゃべりするのを焼きもちを焼いてじゃまをする。
今日はHちゃんがいないのでママに甘えっぱなし。
写真は昨日Hちゃんが撮ったもの。