a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

龍ちゃんと友達

龍ちゃんは友達と約束をして梅田へ出かけた。日本の大学生の友達は忙しい。合間を縫って皆会いに出て来てくれる。
夜は、O君とYちゃんが来て一緒に夕飯を食べる。
明日東京へ出てアメリカへ戻る。次はいつ会えるか解らない。

遅くまでピアノを弾いたり高松での写真を見たり、クルミを写真に収めようと追いかけ回したり、最後に私のドールハウスをくまなく写真に収めていた。
時間がいくらあっても足らないみたいだった。
友人たちとはラインで連絡し合うのだが、微妙なニュアンスが龍ちゃんに理解出来なくて、私に「これはどういう意味ですか?」と聞く。
私は小さな字を読み難く眼鏡をかけて天眼鏡で判読。「梅田まで来てくれたら会いに行く」と言うてるわ。と解説。何でデートの取り持ちもせんとあかんねん。